熱いクラス・・・!?

懸賞 2005年 09月 24日 懸賞

先週の水曜日、体育指導がありました!!(体育指導・・・専任の体育の先生が来て体育を行う事。)今、子ども達は運動会に向けて組体操の練習をしています。

・・・しかし!!

もう本番まで残り3週間を切ったにも関わらず子ども達は真剣に取り組んでいない!!ましてや、始まる前に注意事項を話し「怪我をするので真剣に!!」と話したのに!!
体育指導が終わり、子どもたちはふざけながら手洗いうがいをして全員が自分の席に着くまでになんと15分!かかりました・・・
この日はいつものように「素早くね~」「トイレに行っておいてね!」などという優しい声掛けはせず、ただだまって子ども達の行動を見ながら待ちました・・・
すると子ども達も空気を察したのか、小さな声で

   子ども 「早く早く!!」

   子ども 「先生待ってるぅ!!」

と話し始めました・・・そして全員終わった瞬間!!

   オイラ 「いい加減にしなさい!!」

普段は大きな声をあまり出さないオイラもこの時ばかりは大爆発!!
流石に子ども達の顔もひきつっていました・・・

   オイラ 「手洗いうがいに何分かかってるの!!それだけじゃない!!」

オイラの怒りは頂点に達していたので子ども達に全てをぶつけました!!

   オイラ 「今日の体育指導はなに!?始まる前に先生なんて言った!?」

すると一人の子が・・・

   子ども 「真剣にやる・・・?」

   オイラ 「そうでしょ!?じゃないとどうなるの!!」

   子ども 「怪我する・・・」

   オイラ 「わかってるのになんでふざけるの!!」

と切れると、ひそひそおしゃべりしていた子ども達もぴたっとおしゃべりをやめてシ~ンと静まり返り、子ども達が全員オイラの顔を見たのです!!

   オイラ 「こんなんじゃ恥ずかしくて運動会には出られないよ!!」

   子ども 「いやだぁ・・・」

   オイラ 「練習できちんと出来ない人は本番で失敗するの!!」

   子ども 「いやだ!!」

   オイラ 「じゃあどうすればいいと思うの!!」

気持ちが盛り上がってきてしまったオイラは子ども達の顔を見たとたん

   涙がポロリ・・・

「君は金八先生か!!」バリに熱くなったからか思いもよらぬ涙が!!それを見た子ども達は、驚いて固まる子もいれば気持ちに共感して泣いてしまう子もいて・・・

   子ども 「次は頑張るよ!!」

   子ども 「先生泣かないで!!」

と金八先生の卒業式か!!ってくらい熱くなっていました・・・w


今だから笑えるけど、あの瞬間は相当なさけなくって泣いたんだと思う・・・(;´д`)ノ
しかし子どもって意外と切り替え早いもんで、次の瞬間は「お腹すいた~!!」なんて言ってたけどねwしかもその後子ども達が頑張ったかどうかって言ったら・・・

   全然ダメ!!

だったし☆*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

あの熱い時間はなんだったんだ!!って感じだったしね・・・(」´□`)」おぉぉぃ
まだまだオイラの力不足ってことだな!!日々精進!!
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-09-24 00:42 | 子ども達のコト

<< やっても~た!!   ラーメン博物館(*^ー’)b >>