おもしろ粘土大会☆*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

懸賞 2005年 09月 12日 懸賞

こう見えても(顔は出てないかw)・・・オイラ・・・
幼稚園の先生してます☆
いや~子どもはかわいいですよ!!そして癒される・・・
まぁ時には「そこ~!!メロディオンの音が違うんじゃ~!!」などと鬼になる事もありますが・・・w
子ども達や保護者との信頼関係を築いたり、いろんな活動を通して感動や発見があったり・・・毎日が刺激と勉強の連続です!!
まぁ4年目ともなると(ハイ、そこの人!!年齢を数えない!w)色々な事をある程度上手くやれるようになってはくるんだけど、子どもの目線から見た考え方ってすごいなぁと思うことが未だによくあるわけで・・・
今日はウチのクラスのおもしろちゃんの作品を紹介したいと思います☆
e0067380_2381592.jpg

Rくんの作品・・・

 Rくん 「せんせ~見てみて!!」

 オイラ 「お!Rくん上手に出来たねぇ~☆イルカ!!」

 Rくん 「え~!!違うよ!!」

 オイラ 「ん~・・・シャチ?」

 Rくん 「ち~が~う~!!」

 オイラ 「ごめん、わからん・・・」

 Rくん 「魚でしょ!!さ・か・な!!」

・・・・・・アバウトすぎ・・・・・・

まぁ確かに魚といえば魚だけどさ~・・・でもさ~ひれとかないしなんか口がとんがってるしさ~しっぽも切れてるし・・・まぁでも本人が魚って言うんだしいっか・・・ってことで

 オイラ 「ん~じゃあさ、1匹じゃ寂しいからお友達作ってみたら?」

 Rくん 「うん!!待っててね☆」

・・・・・・10分後・・・・・・

 Rくん 「せんせいみてみて!!じゃん!!」

e0067380_23275081.jpg


おいおい・・・なんかゴマちゃんみたいなのできたなぁ・・・

 オイラ 「ん~かわいいごまちゃんだね!!」

 Rくん 「お・さ・か・な!!」

 オイラ 「そ~かそ~かwうんでもいっぱい作ったね!!すごいね!!」

 Rくん 「ん~ぼくねぇ寂しそうだったから頑張って作ったんだよ!!」

 オイラ 「うんゴマちゃんたちも嬉しそうだよ!!」

 Rくん 「だから~おさかなだってば!!」

 オイラ 「あ、すいまそん・・・」

こんな具合によくわからないものを作ってくれるRくん・・・しかし本人なりのこだわりとイメージがあるらしく絶対に「おさかな」というタイトルは譲らなかった・・・w
もうこっちも最終的になんだかよくわかんなくなってたし!!www
毎日こんな具合で進んでおりますw
こういうわけわかんないところで癒されてしまうんだなぁ~w
このRくんは結構ミラクル起こしてくれる可能性が高いのでまた後々紹介していく事にします!!
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-09-12 23:41 | 子ども達のコト

<< 十五夜のお団子とMちゃん事件ヽ...   JILL STUART >>