カテゴリ:子ども達のコト( 28 )

懸賞 懸賞

まずいでしょ!!!(´Д`ノ)ノ

懸賞 2006年 09月 09日 懸賞

仕事が始まって一週間!!



ますい!!絶対にまずい!!(´Д`ノ)ノ



だってさ、運動会まであと一ヶ月☆
年長は鼓笛隊があるんですよ(-公- )
今年度は

☆十人のインディアン~メリーさんのひつじ

☆鉄腕アトム

☆聖者の行進

の3曲なんですが・・・















バラバラだぁ!!!(´Д`ノ)ノ


今年度は空調工事の関係で園庭を使う時間が少なく、外での練習が出来なかったんです・・・
もーこのままじゃまにあわねぇ!!!(;゚皿゚)ムキー


でも・・・



やるしかないΣ(´Д`lll) 



命削って頑張ります(゚Д゚;≡゚Д゚;)
[PR]

by chip_dale_airi | 2006-09-09 14:01 | 子ども達のコト

朝顔の種蒔き♡→ܫ←♡

懸賞 2006年 05月 23日 懸賞

先週末、朝顔の種蒔きをしました!!
今週になってようやく芽を出したのを見た子ども達は大喜び☆

  子ども 「わぁ!!ぜ~んぶ芽が出たよ!!!」

と目をキラキラさせてましたヽ(*´∀`*)ノ
しかし自分の鉢をじっと見つめるNちゃん・・・

  オイラ 「どうしたの??」

と聞くと・・・

  Nちゃん「う~ん、Nのいっこしか出てないの・・・どうして?」

ととても心配そうにしていたので

  オイラ 「『早く出てきてね~』ってお話しすればきっと出てくるよ☆」

と声をかけました!!!するとNちゃん・・・

  Nちゃん「わかった!!!きっとNと一緒で朝顔さんもおねぼうさんなんだね♡早く出てきてね!!」

なんて言うんですwww
子どもの表現って素晴らしい!!!と思った一瞬でしたヽ(*´∀`*))((*´∀`*)ノ
子どもってほんっとかわいすぎるぅ♡
[PR]

by chip_dale_airi | 2006-05-23 20:20 | 子ども達のコト

久々の本気遊び・・・( ´∀`)σ)´Д`)

懸賞 2006年 02月 07日 懸賞

発表会も終わり、ちょっぴりのんびりモードの子ども達☆
今日は、一日思いっきり遊ぶぞ~!!と思ったら・・・



園庭がびしょびしょ・・・



外遊び禁止令が出てしまい仕方なく室内遊び☆
でも、今日はおもっきり遊びました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まずは本気モードおままごと♪*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
女の子チームは自分達で幼稚園のおもちゃ使って・・・
e0067380_20435444.jpg

こんなカフェを作っていました(*´艸`)~♡
そこで・・・


   オイラ 「あ~なんか~のどがかわいちゃったぁ」

   Yちゃん「せんせい~!お店へどうぞ☆」

   オイラ 「え~と、貧乏な人でも大丈夫ですかぁ?」

                 ・・・大爆笑!・・・

   Yちゃん「どうぞどうぞ~(・´ー`・)ノシ」

   オイラ 「あ~すみませんねぇ・・・じゃあ~ケーキとぉ、紅茶とぉ・・・」

   Yちゃん「お金あるじゃないですか!」

   オイラ 「いえいえ、ありませんよ!」

   Yちゃん「え~そうなんですかぁ?じゃあケーキは出せませんよぉ・・・」

   オイラ 「え~!!サービス悪い店だなぁ!」

                 ・・・大爆笑!・・・

とまぁ、Yちゃんとのおままごとはいつもこんな感じですww
お互い結構本気で取り組んでますから!!www

ホント、ウチのクラス・・・お笑い系だよねwww

オイラは子どもが笑ってくれればそれだけでいいんです!w(自由遊びの時はね☆) で、たまには真面目な子ども達の方へ・・・www
e0067380_20553141.jpg
ここでは電車遊びですねぇ~

   オイラ 「見せてぇ~」

   Kちゃん「いいよ☆」

   オイラ 「かわいいねぇ!運転してるんだぁ☆」

   Kちゃん「うん!こっちみてみて~!」
e0067380_20584725.jpg

   Kちゃん「お客さんいるんだよぉ♡」

   オイラ 「お!ほんとだぁ!写真撮らせて☆」

・・・とカメラを持ってくると・・・


ぎゃあ~!わあぁ~!!


自分達を撮れと騒ぐ子ども達!!Σ(´Д`lll) 


ハイハイ、わかりましたよ!


自由遊びの時のあいりせんせいは


子ども達のいいなりです・・・(;`Д´)ゴルァァァ
[PR]

by chip_dale_airi | 2006-02-07 21:05 | 子ども達のコト

無事に終了!!発表会☆

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

日曜日、なんとか発表会が終わりました・・・(;´д`)ノ
とにかく



緊張の連続!!



しかも・・・



トラブル続出!!



だったもんでかなりテンパった・・・www
ウチのクラスなんて合奏の直前にリバースする子がいてかなりびびりましたwww
今となっては笑い事ですけど!!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
しかも1組は劇の最中に側転するシーンがあるんですけどそこで失敗しちゃった子が鼻血まみれ!!大泣きするは衣装は血まみれだわで大変でした(;´д`)ノ
でも、どこのクラスも楽しく出来たみたいだし結果的にはよかったかな??

一番緊張してたのは誰だー!?


ハイ!!オイラです!!



正直に言ったので許して・・・(;´д`)ノ
とにかく無事に終わったのでしばらくのんびりします(*´艸`)~♡
[PR]

by chip_dale_airi | 2006-01-31 15:37 | 子ども達のコト

黒いサンタがやってくる♪(*´艸`)

懸賞 2005年 12月 15日 懸賞

今日はクリスマスのプレゼントを入れる袋を皆で作りました☆
その時、オイラのクラスの子:Mちゃんがこんなことを言い出しました・・・

   オイラ 「皆のところにサンタさんくるといいね☆」

   子ども 「うん!!いい子にしてたらくるよね☆」

   オイラ 「そうだね!!いい子にしてたらね(*^ー’)b」

   Mちゃん「せんせ~!黒いサンタさんって知ってるぅ?」

   オイラ 「黒いサンタさん??」

ここだけ聞いても怪しすぎるっしょ!?www

   Mちゃん「悪い子のところには黒いサンタさんが来るっておねーちゃんが言っ
         てたよ!!!」

   オイラ 「うっそ~!!ホントに!?」

   Mちゃん「うん!!」

   オイラ 「プレゼントくれるの!?」

   Mちゃん「ううん!プレゼントの袋の中にはプレゼント入ってないんだよ!悪い
         子を袋の中に入れてつれてっちゃうんだから!!」

   オイラ 「きゃ~!!怖いね!!」

   Mちゃん「そうだよ!!死んじゃうかもよ!!(;`Д´)」

オイオイ、脅しすぎwww

この後もMちゃんの話は続き、クラスの子ども達は『黒いサンタさん』の話に聞き入っていました・・・。皆がこの話を信じてくれていい子ちゃんになってくれればいいんだけどね~(*´ー`*人)

ムリだな。*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


因みにこのMちゃん・・・運動会のときにオイラの綱引き姿にダメ出しをしたあのMちゃんですわwww面白すぎるくらい面白い子なんですよ♪
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-12-15 23:15 | 子ども達のコト

友達の子ども、未空♪

懸賞 2005年 12月 14日 懸賞

短大友達、Kの子ども未空
e0067380_23224492.jpg

かわいすぎ!!

産まれた直後に見てるもんだから久々に会ったら・・・。

   オイラ 「すっげ~!!しゃべってる!!」

なんて言っちまいました。www*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
でもってオイラが

   オイラ 「( ´∀`)σ)´Д`)つんつ~ん

ってやったら~

   未空  「( ´∀`)σ)´Д`)つんつ~ん

ってお返ししてくるし!!かわいいんだけどさぁ・・・

キミが成長するってことわぁ・・・オイラ、後がなくなる。

のよね。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

因みに~Kは二人目の子どもを妊娠中☆

やべぇ!!マジでやべぇ!!

Kの情報によると来年も何人か結婚するらしいし・・・。

あらっ!?売れ残り!?

イヤイヤ、オイラはまだまだ楽しみますよぉ~♪
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-12-14 23:26 | 子ども達のコト

今日もやってくれちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

懸賞 2005年 12月 06日 懸賞

以前、オイラに愛の告白をしてくれた1組のRくん♡
今日もやってくれました☆

   Rくん 「せんせ~!そういえば、結婚できた!?」

   オイラ 「(ム・・・できるかっ!!)・・・まだ・・・。」

   Rくん 「え~!!うっそぉ!!こんなにかわいいのに!?




なんていい子なの♡

   オイラ 「そうかな・・・?エヘッ♡」

   Rくん 「うん!すっごくかわいいよ♡」

嫁にいってもいいですか!?

マジでそんな感じだったねwww
しかし!!それを見ていたDくんが・・・

   Dくん 「でもさ~Rくんがオトナになったらせんせいオバサンじゃん!!」

   オイラ 「・・・・・・・・・・。」

ハイ、現実!(;`Д´)ゴルァァァ

   オイラ 「オバサンでもいいですか・・・?」

   Rくん 「せんせいかわいいからいいよ♡」

(o′д`o)。oO.゚。*・マジボレ.゚。*・Oo。

まだまだ夢が見れそうです♡
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-12-06 22:24 | 子ども達のコト

かわいい王子♡

懸賞 2005年 11月 28日 懸賞

先日、オイラがバス当番の時のコト・・・
年少さんのRくんとおおきくなったら何になりたいか・・・という話になり、

   Rくん 「せんせぃは~何になりたいの?」

   オイラ 「ん~やっぱりぃお姫様かな♡」

と答えたところ・・・

   Rくん 「やっぱりね!だってせんせぃかわいいもんね♡」


なんてイイ子なの♡


だんだん面白くなってきて話を広げだすオイラ・・・

   オイラ 「でもね~、せんせぃって~ドレス持ってないからだめかもぉ~」

   Rくん 「え!!そうなの!?」

   オイラ 「うん・・・やっぱりドレスないとお姫様じゃないよね・・・。」

   Rくん 「じゃあさ!!僕が作ってあげるよ☆」

やっべ~!!かわいい!!

   オイラ 「うん!!じゃあお願い♡」

   Rくん 「イイよ!!でもさ~大きくなったらね!!」

ですよね!!www

   オイラ 「でもさ~王子様もいないんだけど・・・。」

   Rくん 「大丈夫!僕が王子様になってあげるから♡」

マ、マジデー!?

   オイラ 「じゃあさ、これからせんせぃRくんのコト『王子』って呼ぶね♪」

   Rくん 「じゃあ僕はせんせぃのコト『姫』って呼ぶから☆」

それ以来、Rくんはオイラを見ると本当に「姫♡」と呼ぶようになってしまいましたとさ!!(*´ー`*人)でもってRくんのお母様いわく・・・

   Rくん母「うちじゃいつも『僕は姫と結婚するから!』って言ってるんですよ!」

とのことwww
やっぱり年少さんって純粋でかわいい♡ウチのクラスでこんな事言ったらきっと馬鹿にされるであろう・・・w他のクラスの子よりは子どもっぽい気もするんだけどねぇ・・・?でも!年長もかわいいんだけどね☆
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-11-28 22:49 | 子ども達のコト

おたふく風邪大流行!!(;´д`)ノ

懸賞 2005年 11月 25日 懸賞

ヤバイ、ヤバすぎる・・・。
遂にきましたよ!!


おたふく風邪!!

年明けに発表会を控えているオイラの幼稚園!!
このままじゃ~・・・


劇の役決めも出来ないっつ~の!!

だってだってぇ~オヤスミの子が・・・

7人!!

恐るべし、感染症・・・
明日はきっと又オヤスミの子が増えるでしょう・・・。
おたふくは寒いところにいると余計ひどくなるらしい(ウチの園長先生いわく!!)ので、もしかかってしまったらあったかくしてお部屋でゆっくり休みましょうね☆あと、ビタミンCも沢山とりましょう!!

因みに、ウチのクラスの園でも知らない人はいない超問題児のRくんMちゃん・・・。この二人もおたふくにやられました・・・。
今日は平和な一日だったなぁ~・・・www
でも・・・や~っぱ、ものたんないよね☆(バカな子ほどかわいいのよ♪)
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-11-25 00:01 | 子ども達のコト

♡愛の告白♡

懸賞 2005年 11月 14日 懸賞

1組の男の子でとっても素敵なRくんという男の子がいます。(因みにオイラは3組です!!)その子はオイラがバスの当番になると・・・

   Rくん 「先生、僕の隣に来なよ。」

と言ったり・・・

   Rくん 「先生にちゅーしちゃおっかな!?」

とオイラを誘惑します!!www
先日も・・・

   Rくん 「先生、ちょっとこっち来てよ!!」

   オイラ 「なになに!?なんかくれるの~?」

   Rくん 「ちょっとナイショの話があるんだよね・・・」

   オイラ 「え~!!ナイショの話!?なんだろ~・・・?」

と顔を近づけると・・・

   Rくん 「先生ってさ・・・かわいいよね 。」


キミはホストか!!


そんでもって・・・

   Rくん 「僕さぁ、先生のコト大好きなんだよね!覚えておいて!!」

とウィンクされました・・・





どっから覚えてきたんだ!?


やっぱり今時の子どもはおませさん♡でも、かわいいからなんでも許しちゃいます☆
[PR]

by chip_dale_airi | 2005-11-14 20:37 | 子ども達のコト