突然の悲劇・・・!!

懸賞 2005年 09月 19日 懸賞

3年前のある日のコト・・・
いつものようにお部屋の掃除をしていたら熱中してしまい園バスに乗る事をすっかり忘れ、

   先輩  「先生!!そろそろバス来るよ!」

   オイラ 「は~い!!」

・・・ってな具合にダッシュでバスの方に走っていきました・・・

   オイラ 「あぁ~!!間に合った!!」

   子ども 「せんせ~!!わすれんぼでしょ!?」

・・・ば、ばれてる・・・

   オイラ 「そ、そんなことないよっ!!」

   子ども 「え~!!だってバスファイルわすれてるよ!!」

   オイラ 「あぁ~!!そうだった!!」

   子ども 「きゃはは!!」

バスファイルとは、そのバスに乗る子の名簿が入っているファイルのコト。お迎えでバスに乗らない子や預かり保育の子の名前をチェックできるものでバスに乗るときには必ず必要な物なのです!!なので・・・

   オイラ 「とってくる~!!」

となるわけです・・・
ただでさえ忘れそうになってて時間が押してるのにヤバイ!!と思い、いつも以上の猛ダッシュ!!時速50キロバリのダッシュ!!

これが悲劇の始まりだった・・・

当時の幼稚園は職員室が大きな窓の離れで、いつもは入り口がほとんど開けっ放し状態。しかしその日はなぜかちゃんと閉まってて、その日に限って運悪く先輩がピッカピカに磨きあげていた・・・遅れていた焦りからダッシュで駆け込もうとしたオイラ・・・

   「ばーん!!」

   オイラ 「つっ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

   先輩  「先生!!w何やってんの!?w」

   子ども 「きゃはは!!」

いや、あんたら・・・笑い事じゃないって!!マジで声出ないくらい痛いから!!死にそうだから!!
その後赤くなったでこっぱちを押さえてまたバスに猛ダッシュ!!子どもには笑われるわバス停で待ってるお母さん達には

   お母さん「あら!先生、どうしたの!?」

と突っ込まれるは散々でした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
バスから帰って来てでこっぱちが見事にたんこぶになったのは言うまでもない・・・
くっそ~!!先輩め!!仕事が出来ないオイラへの恨みか!?はたまたイジメか!?
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-19 23:06 | 日記のコト

十五夜のお団子とMちゃん事件ヽ(*´∀`*))((*´∀`*)ノ

懸賞 2005年 09月 19日 懸賞

木曜日、十五夜のお団子を皆で作りました☆
粘土遊びが大好きな子ども達は「せんせ~!!まんまるだよ!!」「早く食べたい!!」ととても意欲的に取り組んでくれました。
そしてお弁当の時間・・・
しょうゆ味に味付けされたお団子を見た子ども達は・・・

   子ども 「せんせ~!!早く頂戴!!」

   オイラ 「お弁当ぺろり賞とったらね☆」(ぺろり賞・・・お弁当を全部食べるコト)

   子ども 「早く食べるぞ!!」

と、食いしん坊っぷりを発揮!!そんなとき・・・

・・・・・大事件勃発!!

   子ども 「せんせ~!!おいしいよ!!」

   オイラ 「よかったねぇ☆一個だけならおかわりしていいよ!!」

   子ども 「やったぁ!!」

「きゃー!!せんせ~!!」

   オイラ 「!!

   子ども 「せんせい!!Mちゃんがぁ!!」

   オイラ 「どうした!?」

   子ども 「泣いてるぅ!!」

   Mちゃん「ん~!!ん~!!(ドンドンドン!!←自分で胸をたたく音)」

見てみると、食いしん坊のMちゃんは大人の親指と人差し指で作るくらいの大きさのお団子を一口で食べたらしく喉につまってしまった様子・・・

マンガかっ!!

   オイラ 「そんな~!!マンガじゃないんだからっ!!w」

   Mちゃん「ん~!!うえ~!!」

   オイラ 「おいおい!!吐くのかっ!!w」

   Mちゃん「え~ん!!」

   オイラ 「コントか!!w」

   子ども 「せんせい!!笑ってる場合じゃないよ!!」

   オイラ 「あ!そうだった!!」

今時、そんなコントみたいなことありますか!?wギャグじゃないんだから!!w
しかし本人苦しかったんだろうなぁ~・・・そんな大変なときにも面白がって笑ってしまう先生・・・
だってさ~面白いって!!w

皆さんお団子の丸呑みはしないようにしましょう・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-19 15:11 | 子ども達のコト

おもしろ粘土大会☆*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

懸賞 2005年 09月 12日 懸賞

こう見えても(顔は出てないかw)・・・オイラ・・・
幼稚園の先生してます☆
いや~子どもはかわいいですよ!!そして癒される・・・
まぁ時には「そこ~!!メロディオンの音が違うんじゃ~!!」などと鬼になる事もありますが・・・w
子ども達や保護者との信頼関係を築いたり、いろんな活動を通して感動や発見があったり・・・毎日が刺激と勉強の連続です!!
まぁ4年目ともなると(ハイ、そこの人!!年齢を数えない!w)色々な事をある程度上手くやれるようになってはくるんだけど、子どもの目線から見た考え方ってすごいなぁと思うことが未だによくあるわけで・・・
今日はウチのクラスのおもしろちゃんの作品を紹介したいと思います☆
e0067380_2381592.jpg

Rくんの作品・・・

 Rくん 「せんせ~見てみて!!」

 オイラ 「お!Rくん上手に出来たねぇ~☆イルカ!!」

 Rくん 「え~!!違うよ!!」

 オイラ 「ん~・・・シャチ?」

 Rくん 「ち~が~う~!!」

 オイラ 「ごめん、わからん・・・」

 Rくん 「魚でしょ!!さ・か・な!!」

・・・・・・アバウトすぎ・・・・・・

まぁ確かに魚といえば魚だけどさ~・・・でもさ~ひれとかないしなんか口がとんがってるしさ~しっぽも切れてるし・・・まぁでも本人が魚って言うんだしいっか・・・ってことで

 オイラ 「ん~じゃあさ、1匹じゃ寂しいからお友達作ってみたら?」

 Rくん 「うん!!待っててね☆」

・・・・・・10分後・・・・・・

 Rくん 「せんせいみてみて!!じゃん!!」

e0067380_23275081.jpg


おいおい・・・なんかゴマちゃんみたいなのできたなぁ・・・

 オイラ 「ん~かわいいごまちゃんだね!!」

 Rくん 「お・さ・か・な!!」

 オイラ 「そ~かそ~かwうんでもいっぱい作ったね!!すごいね!!」

 Rくん 「ん~ぼくねぇ寂しそうだったから頑張って作ったんだよ!!」

 オイラ 「うんゴマちゃんたちも嬉しそうだよ!!」

 Rくん 「だから~おさかなだってば!!」

 オイラ 「あ、すいまそん・・・」

こんな具合によくわからないものを作ってくれるRくん・・・しかし本人なりのこだわりとイメージがあるらしく絶対に「おさかな」というタイトルは譲らなかった・・・w
もうこっちも最終的になんだかよくわかんなくなってたし!!www
毎日こんな具合で進んでおりますw
こういうわけわかんないところで癒されてしまうんだなぁ~w
このRくんは結構ミラクル起こしてくれる可能性が高いのでまた後々紹介していく事にします!!
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-12 23:41 | 子ども達のコト

JILL STUART

懸賞 2005年 09月 07日 懸賞

コレはヤバイ!!先月の末に発売になったJILLのコスメ!!見た瞬間・・・
「買うっきゃない!!」
とおもった代物・・・w
最近は色んなブランドからコスメが出てるけど、「ん~なんかしっくりこないなぁ~・・・」とあまりはまらずにいました・・・ガ━━━━ヽ(*゜Д゜*)ノ━━━━ン!!
でもホラ!!
e0067380_19344230.jpg

じゃじゃ~ん!!こんなにかわいいんです(*´ー`*人)
乙女ならぐっときちゃうでしょ??w
因みにコスメ達の下にあるクリスタルのボックスは10000円以上買うともらえるノベルティです!!ノベルティって結構もらっても「う~ん、なんか使えないなぁ」ってのが多いけどこれは別でした!!だってかわいいもん!!w
オイラは今回はコントロールカラーと~ティントリキッドファンデーションと~限定の記念キットを買ったんだけども・・・この限定のキットにこれまたかわいいオリジナルポーチがついていました!!
e0067380_19563975.jpg

っていうかポーチじゃねぇ!!w
お財布とかケータイくらいは入っちゃうからパーティーとか結婚式はもちろんちょっとお出かけ・・・にも使えちゃう☆素晴らしいわ☆
キラキラが大好きなオイラとしては・・・
「たまらん!!」
わけです・・・w
これからはきっとクリスマス(気が早い・・・)に向けてまた色んな会社からクリスマス限定キットが作られていくんだろうけど、JILLが参入したことで大分影響するのでは・・・!?コスメファンとしては嬉しい限りです!!
今年のクリスマスも限定キットから目がはなせないオイラ・・・
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-07 20:06 | コスメのコト

タイトルについて・・・(*´ー`*人)

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

なぜ姫様への軌跡 かというと・・・
とにかくお姫様は憧れ!!
いくつになっても憧れ!!
まだまだ自分が未熟でこれから先「もっともっと成長しなきゃ!!」と思っているので、最終的に行き着く場所として憧れの姫様を選びました!!
そのためには色んな経験をして自分を磨く事!!
自分の弱いところを克服する事!!
そして王子を見つけること!!(笑)
が重要ポイントなわけで・・・(・´Д`・)ノ
まだまだ道のりは長いけど、姫様になるために頑張るぞ☆
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-06 19:06 | 日記のコト

祝!!ブログ開設☆

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

とうとうこの日がやってきました!!
ブログ開設☆
「なに書こうかなぁ~?」「どんな風にしようかなぁ?」と考えてやっとここまでたどりつきました!開設するにあたって色々教えていただいたぴろぴの様に面白い事がかけるわけもなく・・・ただ毎日の小さな発見や好きなものの事、自分の素直な気持ちを書いていけたらいいなぁと思います☆色々な方の意見や考えを知って成長していきたいと思っているので是非コメントしてくださいね!!
しかし!!
ワタクシ・・・意外と傷つき易いの(笑)やさしいコメントでお願いしますねっ☆
そして・・・果てしないたわごとにお付き合いください!!
[PR]

# by chip_dale_airi | 2005-09-06 18:53 | 日記のコト